Skip to content

競馬予想X(エックス)の検証はおまかせ!!

1月 22, 2012

今日のアメリカジョッキークラブカップでは、ルーラーシップとナカヤマナイトとトーセンレーヴが人気になっているようです。

現時点でルーラーシップが1.5倍、ナカヤマナイトが5倍、トーセンレーヴが7.4倍となっています。

ルーラーシップがかなりの人気を集めているようですが、やはりこの3頭の中では実績が一番ありますので、当然かと思います。

昨年の有馬記念では勝ち馬のオルフェーヴルから0.2秒差の4着ですので、斤量的にナカヤマナイトとトーセンレーヴとは2キロの差がありますが、やはり一番の勝利候補である事は間違いありません。

ルーラーシップの母親は天皇賞秋を制した女傑エアグルーヴで、トーセンレーヴの母親はエアグルーヴを降して2歳女王に輝いたビワハイジです。

どちらもこれまでに繁殖牝馬として成功を収めています。

現役時代に争った2頭が繁殖牝馬としても争っているという事が競馬がブラッドスポーツと言われる由縁ではないでしょうか?

当時を知るファンにとっては、その競走馬の子供同士がレースで争うのは非常に興奮するものです。

もちろん私も当時を知るファンの一人なので、今日のアメリカジョッキークラブカップは非常に楽しみです。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。